旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

日経バイト 2004年8月号 no.255(日経BP書店)

http://bpstore.nikkeibp.co.jp/mokuji/nby255.html

昨日、職場でたまたま見かけて、カバーストーリーの「P2Pの真実」を読んでみました。まとめ記事としてはなかなかよかったですよ。特にPart4は、JXTAとSOBAフレームワークの違いを詳しく紹介するという、かなり珍しい記事でした。興味ある人は……高い雑誌なので、立ち読み推奨。

あと、SIONetを使った「100万人の回覧板」を愛知万博でやる、という話もちらっと載ってたのですが、SIONetってこういう広範囲なコンテンツ配信に使えるものなんでしたっけ? しかし、この企画については、グーグルワックが出来そうなくらい情報がないですね……*1

*1:現時点では「100万人の回覧板」でぐぐっても検索結果1件_| ̄|○