旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

Alpha2

で、僕はここ数日何をやっているのかと言うとデムパキョウジンAlpha2系 導入・接続を参考にAlpha2をインストールしていろいろ試してます。いや、存在自体は知ってたんですけど、面倒くさがって触ってなかったんですよねぇ。こんなきっかけがないと新しい世界に入れないなんてダメダメです_| ̄|○

個人的にはこういう健全な(と言い切れるか多少不安ですけど……一応ファイル貼れますし)P2Pソフトウェアが作る世界(Alpha2で言うP2PWeb)と、HTTPに基づくWebの世界がシームレスに繋がるようになれば、P2Pに対する世間の認知も上がるんじゃないかと思うんですけど。そのために何か貢献できることがあったらイロイロ試していきたいとこです。