旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

C#勉強中

はてなビューア

ここ3日ほど、使う当てがあるわけでもないのにC#いじってました。

画像は試作中のはてなビューア。はてなのID(muziyoshizとか)を指定すると、そのサイトを操作して内容をツリー表示(左側)&カテゴリ名とその記事数をリスト表示(右側)するという代物なんですが……。右側部分で、カテゴリを命名する際のなげやり度判定ができることに気付いてちょっと面白かったり。ちなみに、うちのサイトはかなりなげやり度高いです。(カテゴリ名「blog」があるのに「ブログ」も作ってたり……あーもう!)

今回参考にしたサイトのメモ。

残りの休みはもうちょっと本とか読まなきゃ……。