旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

[WSJ] RIAA、「赦免プログラムは誤解を招く」と訴えられる(ZDNN Japan)

http://www.zdnet.co.jp/news/0309/10/xedj_targetedriaa.html(掲載期限切れ)

RIAAに対する訴状には、この赦免プログラムは、適用者を別の団体による訴訟から保護するものではないと記されている。RIAAは赦免プログラム適用者から受け取った誓約書を別の団体と共有するつもりはないとの姿勢だが、パーク氏は、適用者がほかの著作権保有者や検察当局から容易に召喚されてしまうと主張している。

パーク氏側のイラ・ロスケン(Ira Rothken)弁護士は、「赦免プログラムは訴訟を免ずるものではない」と述べている。パーク氏はインターネットでの音楽ファイル交換で音楽業界から訴訟ターゲットにされているわけではない。

最近のRIAAを見て「何様だコノヤロー!」と思う人がアメリカにも居るってことですね。それにしても、別に自分が訴えられてるわけでもないのにこんなことするなんてメリケン人は流石だな……。