旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

Gmail Notifier

Gmail Notifier

http://toolbar.google.com/gmail-helper/

Gmailの受信を通知してくれるWindowsアプリケーション「Gmail Notifier」が18日から公開されてたようです。僕も早速インストールして試してみました。

右図のように、新しくメールを受信すると画面右下にポップアップウィンドウが出てきます。ただ、実際使ってみると

  • Gmail NotifierからGmailを起動すると、必ずIEが開く。標準のブラウザを使ってくれない。
  • ポップアップウィンドウ表示時のサウンドを変更できない。サウンドを消すこともできない。

のように色々アラが見える状態なので、まだまだ改善の余地はありそう。デザインはすごくイイんですけど、僕は保留します……メール受信するたびに「ビー」とか言われちゃうのはちょっと……。