旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

au WIN W21SA by SANYO 2ちゃんスレサポートサイト

http://w21sa.tn.st/

さっそく回収報告の情報が出てます。とはいえ、大したバグじゃなさそうですけど。

(Part27 478,492氏より)

【ソフトウェア改修について】
◇概要
バグや不具合修正のため、携帯電話のソフトウェアを更新する事で、現在2004/08/21付けで一回の改修があります。
大きなバグでなければ、症状が出る人のみが行えば良いもので、修理に出すと自動的に最新のものになります。
最近買ったものでも、最新のソフトでは無い可能性もありますので注意が必要です。
★サポートに電話しても教えてくれません★

◇一覧
・EZweb中にURLへジャンプできない事がある
・動画ファイル再生中に「クリア」キーを押しても音が流れつづける事がある
・メール受信中に画面が重なる事がある
・W11Hでテロップ加工したファイルを再生するとテロップが表示されない事がある
・動画再生中に音量調節すると音が止まる事がある
・ダウンロードムービーにてテロップが表示されないことがある
・EZアプリのピクト表示「A」の表示が消えない事がある
・電池脱着で電源が入る事がある
・Eメールアドレス変更後、(新規取得を含む)auメールマガジンに登録するとフリーズする事がある。

◇方法
auショップに携帯を持っていって、ソフトウェアのバージョンアップをお願いしましょう。
店員も知らなかったりするので、しっかり説明して対応してもらいましょう。
改修自体は30分もかかりませんが、予期せぬ事態に備えて時間にはゆとりをもっておきましょう。
充電も十分しておいた方が良いです。

ちょうどよかった。今、プレミアムEZパスワードを忘れてしまったせいで有料サービスを何も申し込めない状況なので(記憶力悪すぎ……)、週末あたりパスワード設定のついでにauショップ行ってきます。この情報がホントだったかどうかは、後ほど報告できるかと。

      • -

(2004/08/22追記)
auショップにてソフトウェア改修してもらいました。プレミアムEZパスワードも無事にリセットしてもらえたので、早速auドラクエ1やってます(笑