旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

IPv6でデビューしよう 第3回 ダイナミックDNSを使ってWebサーバを公開しよう(IPv6style)

http://www.ipv6style.jp/jp/tryout/20040623/index.shtml

SoftEtherって実はIPv6への移行技術に使えるよなぁ」と前から思ってはいたのですが、まさか本当にそんな仮想ハブを公開してくれる人が居るなんて……素晴らしい!

しかし、このような6to4が利用可能なSoftEther仮想HUBはインターネット上を探しても、まだどこにもない。そこで、今回はこの連載のために、2004年7月31日までの期間限定で、特別に用意した。ただし、あくまでも連載用に設置したものなので、永続的な運用やサービス品質についてはご容赦願いたい。

興味のある人は急いで繋いでみるべし。

ちなみに、この1つ前の回では、Teredo + Windows Media Encoderを使ってストリーミング放送をする方法について解説してます。こちらもオススメ。

IPv6でデビューしよう 第2回 Webカメラをつないでストリーミング放送!(IPv6style)
http://www.ipv6style.jp/jp/tryout/20040514/index.shtml

この記事で取り扱っているのは動画ですが、音声でもうまくいきますよ(昔、職場の先輩に手伝ってもらって試したのでした)。