旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

ウィニー:弁護団への支援金、1000万円を突破(毎日新聞)

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20040521org00m300115000c.html

ファイル交換ソフトウィニー」の開発者で著作権法違反ほう助容疑で京都府警に逮捕された東京大助手、金子勇容疑者(33)の弁護団への支援金が1000万円を超えたことが21日、分かった。19日に開設された支援サイトへのアクセスも1日で100万件を突破しており、関心の高さがうかがえる。

弁護団への支援金口座は13日に開設され、それ以前に集まった額を含め21日午後までに1167万8225円が寄せられた。関係者によると、金子容疑者とは面識のない人も含めて、1人平均1万円近い支援金を送っているという。

関心の高いニュースだとは思ってましたけど、2週間を待たずに募金が1000万円も集まるほどとは……。1人平均1万円ってことは、募金する人の年齢層って結構高いんでしょうか。