旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

おとなり日記を非表示にする方法

5月17日のYAMDAS現更新履歴のコメント欄(id:hoshikuzuさんのコメント)より。

設定画面でスタイルシート

div.refererlist * {display:none !important;}

と指定すると、日付指定で日記を見てもおとなり日記が一切表示されなくなります。早速試してみましたが、確かにちゃんと動いてます。ただし、副作用としてリンク元リファラリスト)が一切表示されなくなってしまいますので、それが気になる方はご注意を。まぁ、リンク元にノイズが入ることを考えれば、非表示にした方が閲覧者に優しい気もしますけどね。

この設定は、単におとなり日記を非表示にするだけです。相変わらず他のはてなダイアリーからおとなり日記としてリンクされますし、<a>タグは残っているのでgoogleさんに誤解される可能性もあります(違うの、あの子とはそんな関係じゃないの!)。