旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

ソフトバンクBB、050番号対応のBBフォンサービスを12月24日から開始(INTERNET Watch)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/11/1080.html

ソフトバンクBBは、IP電話サービス「BBフォン」向けに、「050」から始まるIP電話専用の番号を利用したサービスを12月24日から開始する。

(略)

12月24日以降は050番号、一般加入回線のどちらでもユーザー間の無料通話が可能になる。

また、050番号を割り当てることで、固定電話から050番号への発信も可能になり、日本国内は地域に係わらず3分10.5円でBBフォンへ通話できる。なお、ソフトバンクBBでは2004年初頭に、携帯電話(PHSは対象外)とBBフォンの相互接続も実施する予定だという。

大幅な赤字もなんのその。YahooBBのIP電話サービスはガンガン進んでいきますね。うちはフレッツADSLなんですが、そのうちこの勢いに影響されて同じようなサービスが始まったりするんでしょうか……。でも、とりあえずフレッツコネクトはイラネ('A`)