旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

音楽配信をオーディオで利用する - RhapsodyがUPnPで家電と接続可能に(MYCOM PC WEB)

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/11/13.html

米RealNetworksは、同社の音楽配信サービス「Rhapsody」でUPnP(Universal Plug and Play)をサポート、家庭内のオーディオ機器などでも簡単に利用できるようになったと発表した。米Intelとの協業によるもので、オンラインで配信された音楽を、PCだけでなく家庭のさまざまなオーディオ機器で再生できるようになる。

こりゃ凄い。UPnPで家電をネットに接続〜ってシナリオはもう現実のものになってるんですね……。オーディオ側の選曲インタフェイスとかが気になるところです。