旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

Mobile:見えてきたKDDIの“秋以降”(ZDNet JAPAN)

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0308/29/kddi01.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0308/29/kddi01.html

あー、あとKDDI関係と言えば、G's Oneから乗り換える気ゼロの僕(オールドタイプ)には関係ない話ですがこんな記事もありました。

EV-DOでも極端にリッチなコンテンツは狙わない

BREWと前後して秋のスタートを予定している1x EV-DOサービスだが(3月28日の記事参照)、コンテンツ面での飛躍は想定していない。“ちょっとづつ”たくさん使ってもらう、というスタンスだ。

「PCの世界が定額制になって一番使われているのは動画でしょうか。いえ、一番動いたのはEコマース。EV-DOでどんどんデータスピードは上がる。ハイリッチなものも用意する。ただ一番使って欲しいのは、インタラクティブなちょっとずつ使うコンテンツ」

「ちょっとずつたくさん」ってのは理にかなってる使い方ですねぇ。少なくとも「動画を送受信するとパケット量がとんでもなくなるからFOMAに乗り換えよう!」なんてマッチポンプな事を言ってるDocomoに比べたら余程真っ当な気がします。乗り換える気ゼロですけど。