旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

P2P勉強会に参加してきました

[P2P]P2P勉強会最終スケジュール(Tomo's HotLine)
http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2004/09/p2pp2p_1.html

というわけです。講演者&参加者の皆さんお疲れ様でした。

1人40分(発表30分+質疑応答10分)という短い時間で複数の講演を聞けたことで、とても密度の濃い時間を過ごせました。もちろん、これも講演者一人一人のレベルが高かった所以です。やっぱり仕事で取り組んでいたり、仕事もせずに取り組んでいたり(?)する人の話は、説得力が違いますね。

W21SAのICボイスレコーダー機能*1で講演を録音してきましたので、明日になったら内容を振り返ってみます。今日はただただ眠いので、また明日……。

*1:高音質モードで録音していたら、アリエル岩田氏の講演の、最後の質問のところで電池が切れました。5時間は保ちませんでしたけど、W21SAなかなかスゴイです。