旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

再起動するだけで、システムは常に元の状態に復帰 HD革命/WinProtector Ver.1(MYCOM PC WEB)

http://pcweb.mycom.co.jp/ad/2004/ark/kakumei6/

WinProtectorは、アーク情報システムが独自開発したテクノロジーであるPPT(Perfect Protection Technology)ドライバーを搭載し、これがシステムドライブへの書き込みを一切禁止する。書き込みができない以上、ウィルスの侵入もファイルの書き込み失敗も起こりようがない。この前代未聞の発想とでもいうべき考え方で、WinProtectorはシステムドライブの完全保護を実現する。もちろん、必要とされる書き込みは、すべて一時ファイルに書き込み、保存される。PPTドライバーは、この一時ファイルと保護したHDDをひとつのシステムディスクとして認識させるため、PCは通常通りの作業が行われる。

なんかいまいち信用ならないのは置いといて、これでうまくシステム復旧できたら「危なかった。身代わり防壁を通していて正解だった」とか言いたくなりそうですね。格好良い!

関連:攻性防壁 ?(fjt's page)
http://fjt.webmasters.gr.jp/hogehoge/attackwall.html