旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

Sharp Reader

http://www.sharpreader.net/

当初はWeb上から利用できる、はてなアンテナや某氏に勧められたReadOneのウェブ版を考えていたのですが、この方法だと社内のWikiが吐くRSSを拾えないと気付いて早々に却下。で、会社の同僚に「会社のHTTPプロクシを越えられるRSSリーダ教えてくれー」と指定したら教えてもらったRSSリーダがこのSharp Reader。必要最低限の機能だけは備えていて、初心者用としてはイイ感じです。

参考リンク:Sharp Reader(TZ on isweb)
http://seorg24.web.infoseek.co.jp/blog/archives/200312/20-1623sharpreader.html

しかしRSSリーダを使ってみて初めてわかったんですけど、各サイトのRSSが置いてある位置って結構みんなバラバラで、分かりづらいものですね……。例のRSSマークが置いてあるサイトも意外と少ないですし。