旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

IEを滅ぼすスーパーブラウザ(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/09/news055.html

中国産のタブブラウザMyIE2の話。この記者がべた褒めしてる機能はほとんどSleipnirにもある気がするんですが、「グループ機能を使おう」の項に

MyIE2のタブは便利だが、本当に時間を節約してくれるのはグループ機能だ。開いている複数のページを保存して後からワンクリックで呼び出せる。例えばショッピング中に価格比較サイトを15件開いていると、それらのサイト全部をグループとして保存できる。そして次の日に、ワンクリックで15のサイト全部をもう一度開けるのだ。

とある、タブのグループ機能は新しい便利機能かと。僕は気になるサイトをいつまでもタブブラウザ上に残しちゃう癖があるので、こういう機能が欲しいなぁと思ってたんですよねぇ。Sleipnirでもこの機能を搭載してくれないかな……。

参考サイト:タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/myie2.html