旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

P2P : Welcome to SIONet World !!:P2P & ユビキタス : 星合隆成 (hoshiai)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8143/

P2P方面で有名な意味情報ネットワークSIONetを開発された星合さんのサイトです。どうやら今年の元旦に開設されたばかりのサイトみたいですが、NTTの研究者が自分の研究をアピールする場がジオってのは何だか微妙な気がするんですが(汗

やっぱり本家NTTのサイトにこういうコンテンツを追加しようとすると、審査とかいろいろうるさいんですかねぇ……。

ちなみに、SIONetについてより詳しく知りたい方は、以下のサイトに置いてあるP2Pカンファレンスの資料が参考になるかと思います。pdfですよ。

参考:P2P Conference in JAPAN 2002 Spring
http://www.p2pconf.com/index.html