旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

エンタープライズ:まだそこにある危機(ZDNet JAPAN)

http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/21/epn10.html

先週から続いてるMSBlastとかなっちとか言われてるウィルスの記事。騒ぎはまだまだ収まってませんよー、自信のない人はちゃんとウィルスチェックとパッチ当てをしてくださいよー、ってことで。

とはいえ、普通の人はネットに繋がないとなかなかウィルスチェッカーやらパッチやら入手できないんで、騒ぎを聞いて久し振りにPC起動して対策しようとしたら感染〜なんてことも多そうですね……。と、ここ最近うちの会社の感染状況を見てて思いました。日頃からあちこち飛び回ってるうちの会社のえらい人も周囲にウィルスばらまきまくって平謝りしてましたし、日頃からパッチ当ては早め早めに。