旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

IPv6へ向かう世界――だが米国は傍観?(ZDNet JAPAN)

http://www.zdnet.co.jp/news/0307/29/ne00_ipv6.html
http://www.itmedia.co.jp/news/0307/29/ne00_ipv6.html

中盤「割とIPv6に好意的なのかな?」と思わせておいて最後の最後に物凄い突き落とし方してます(汗

(略)
「市場から『この技術(IPv6)を扱うことは可能だ』という声は上がっているが、需要は全くない」とOvumの調査ディレクター、イアン・スティーブンソン氏は指摘する。

とはいえ、この人のコメントはIPv6を取り巻く状況を見事に言い切っていて、アメリカって一番IPv6普及させる気なさそうなのに一番まともなIPv6ルータ作ってるのはアメリカの企業なんですよね……。