旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

はてな、「はてなダイアリー」を書籍化できる有料サービスを開始(BroadBand Watch)

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3986.html

有限会社はてなは、同社が運営するBlogサービス「はてなダイアリー」を印刷、書籍化する有料サービス「はてなダイアリーブック」を開始した。基本料金は800円。

はてなダイアリーブックは、同社が開発した日記データを印刷用データに自動生成するシステムを利用したサービス。製本希望者は、過去に自分が書いた日記の中から、書籍にしたい期間、表紙の色、希望冊数を指定することで、自分の日記を書籍にできる。日記は、A5変形型(130mm×183mm)、無線綴じの並製本で作成され、表紙の色は「はてなダイアリー」のヘッダー色から選択可能。納期は約1週間だという。

需要があるかはともかく、はてなはいろいろ新しいことやってて楽しそうですなぁ。しかし、リンク先の見本を見てて思ったんですが、ひょっとして理想はコレですか?