旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

劣悪な環境に耐える特殊パソコンを開発=人民網(BizTech)

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/pc/260652

テストの結果、この特殊パソコンは、温度がマイナス40度から70度の環境で作動できることが分かった。走行中の車両内で使用する際も、幅1.2メートルの揺れに長時間耐えられる。標高1万1千メートルや水深50メートルでも使用でき、小型で高性能な上に頑丈で、電波妨害を防ぐ機能もあるなど専門的な機能に優れている。興科公司は8千万元を投資して、特殊パソコンを年間3万台出荷する生産ラインを設立する予定。(編集SY)

G-SHOCKノートPC出たー?! 中国には前科があるんでにわかには信じがたいですが、この記事の内容が全部ホントだったら物凄いスペックですよ! しかし、「幅1.2メートルの揺れ」ってそれだけ振幅が長いと逆に影響無さそうな気がするのと、あと、ノートPCとして肝心なバッテリ持続時間がどこにも書いてないのがとっても気になるんですが……。標高1万1千メートルまで持っていってもバッテリが1時間程度しかもたなかったりしたら、例のアレに続くネタとしてバッチリですね(笑