旧・無印吉澤

昔はてなダイアリーに書いていた記事のアーカイブです

P2P電話のSkypeが100万人の同時間帯通話に成功(INTERNET Watch)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/10/21/5078.html

同時間帯通話って単語はなんか違和感が……オンラインユーザ数が一時的に100万まで達したってことですよね。ともかく凄い事です。おめでとうございます。

Skypeは日本語版も用意されている。Skypeから固定電話や携帯電話に通話可能なプリペイド通話サービス「SkypeOut」も近々日本語でのサービスを強化し、日本からの利用がしやすくなる予定だという。

SkypeOut Creditを買おうとしても、カード会社への問い合わせのところで拒否されて「CANCELLED」と表示されてしまう吉澤です。早くなんとかしてくれないとPeerio GNUPインストールしちゃいますよ、ホント……。

      • -

(追記)
はてな SkypeOutを使いたいのですが、Skypeのクレジットをプリペイドで買うときにクレジットカード(Saison-VISA)の処理がキャンセルされます。(後略)
http://www.hatena.ne.jp/1098092958

なるほど。